◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:名前は開発中のものです。 05/01/01 20:22:52 OiHC6eZP 某ゲームでは、難易度が三段階あったな。 イージー、ノーマル、ハードと。で、ハードモード をクリアすると、隠されていたインフェルノモードが・・・ 43:名前は開発中のものです。 05/01/01 21:11:33 IukzCrqb 複数の難易度が選べる場合、「ノーマル」をどの程度の難易度にするか、ってのがあるなぁ。 トレジャー制作の罪と罰は(トレジャーらしく)割と難易度が高いアクションだったんだけど、 開発中は製品版の「ハード」がノーマル相当だったそうで…。 44:名前は開発中のものです。 05/01/01 22:34:53 G1MWT4Gj 難易度が可変にできるなら真ん中がドコかはどうでもいいんじゃない? エアコンの設定温度みたいなものなんだよ。 その人に合った度数を提示してやって、その人が不満なら満足するまで好みの値に調節すればいい。 何故、プレイヤーに難易度を選択させるのか、その根本から考えてみようぜ。 45:名前は開発中のものです。 05/01/01 22:38:13 g/85Kqc2 STG全盛の頃のアーケードは 非常にうまいゲーマーに対して、開発が、クリアしてみろと 挑戦状を叩きつける雰囲気があった。 そういうバランス取りは今はできないよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch