◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト407:名前は開発中のものです。 06/01/31 00:10:38 mrq1yHtM >>406 GBはゲームブック? FFはファイティングファンタジーか? 408:名前は開発中のものです。 06/02/01 21:06:11 52M3l1bT うむ 409:名前は開発中のものです。 06/02/07 19:49:29 EsfcE9bc >>406 リスクをテクニカルな操作で回避することでハイリターンが得られるとして、 そのボーナスは結局キャラ強化に使われてしまうんじゃないかな? うまいヤツほど強くなりすぎて、つまらなくなりかねない。 ただ、最近の有名RPGは、 レベルアップで最低限の底上げはされていて、それだけでほとんど困ることは無く、 プレイヤーが出来ること、例えばある武器や技の強化によるそれなりの能力アップでも なんとなく自分で選択して育てている感があればそれでいいんかなと。 410:名前は開発中のものです。 06/02/08 10:54:10 AsB8HmbG >>406 ストーリーを進めてパーティーの仲間が増えていく 戦いの中で仲間を失うと、その仲間の能力が主人公に引っ付いて強くなる。 (バランス的には、仲間がいたときよりもパーティー全体の強さは強くなる) で、それに応じてストーリーも変化する っての思いついた。 そんなシステム無いかしら? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch