◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 04/12/30 14:39:29 xJhiSECf サッカーで、攻めている状態のとき、 パスをキャッチして攻め続けるのが基本で、 スルーするとよりアグレッシブに攻められる。 ただし、スルーには失敗するリスクが存在する。 守る側は、パスカットを前提に行動する。 スルーされると、よけいに攻められるが、 スルーを警戒していると、通常のパスをカットするのが難しくなる。 この辺のリスクとリターンが成立していると 読みあいのアクションゲームのバランスは面白くなるのでは? 39:名前は開発中のものです。 04/12/30 19:32:05 F8zskYlO 駆け引きがスリリングでありさえすれば何だって面白いってことじゃん。 それはわからんでもないが、プレイヤーに駆け引きを感じられるだけの豊富な経験が必要だ。 素人に駆け引きの面白さは伝わらない。 40:名前は開発中のものです。 04/12/31 06:43:52 ykSeVXCo そんな素人もゲムってれば豊富な経験になるので考えなくていい 41:名前は開発中のものです。 05/01/01 19:47:39 3QPWxvK7 誰でも楽しめるバランスよりある程度の数満足してる人がいる位のレベルがいいなぁ。 ライトユーザーのためにラスボス弱くしてコアな人たちのために強い隠しボスとかあんまり嬉しくない。 やっぱりラスボスは強くないと。制限とかわざわざかけなくても、さ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch