◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト353:名前は開発中のものです。 05/10/09 06:12:48 Zb1lfFl5 俺にとってゲームバランスってのは如何に確実な勝利を存在させないかだな。 ゲームの面白さはリスクへの挑戦で、それが作業とゲームの境界線だから。 例えば格闘ゲームで必勝法があったらクソだし、 RPGでもレベルMAXで最初の雑魚と戦うような絶対負けない状態になると作業でしかない。 ○×ゲームも必勝法が発見された時点でもはやゲームでなくなる。 354:名前は開発中のものです。 05/10/09 06:55:56 YsXWqs1E >>353 1/10000の確率で先制全体即死攻撃をするHP1のラスボスとか 絶対勝てないラスボスとか と揚げ足取りしてみる。 355:名前は開発中のものです。 05/10/09 09:40:35 /8AUSMGG 格闘ゲームで必勝法があるとクソなのは、人対人の対戦ゲームであるから =絶対勝つ、ということは逆から見ると絶対負けるということだから、であって 他のゲームにまでそれを適応するのはおかしいだろ。 誰が見ても、レベル最大にしても最初の雑魚に負ける(かもしれない)RPGや 完璧な操作をしたにも関わらず敵にやられてしまう(かもしれない)アクションゲームの方がクソ。 まぁ、俺が乱数以外で確実な勝利を達成させない方法を思いつけないだけかもしれないけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch