◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 05/10/07 22:18:19 NReQiic4 >>346 サボれば(=ジャンクションを考えないで進めば)難度は大きく上がると思うが。 レベルを上げても楽にはならない(むしろ難しくなる)のがFF8。 8の低評価は、ストーリーやキャラもあるんだろうけど ・ジャンクションが重要だってことを知らないまま進めた人が多く、知った時にはLVが上がっていて、敵が無駄に強くなっていた ・魔法を集める方法はドローがメイン(と思われて)で延々ドローし続けるのがダルいと思われた ここらが問題だったんだろう。 まぁ、そのあたりをクリアしても戦闘の意味がないとかは問題だと思うけど。 351:名前は開発中のものです。 05/10/07 23:15:49 DXro7xF4 戦闘のバランスはやっぱきちんとせ(ry 352:名前は開発中のものです。 05/10/08 12:23:30 1+616Ki7 みんなバランスと言えば難易度の話しかしないけど、 難易度は作り手の好き勝手で良いと思う。 神のゲームバランスとは、プレイヤーを飽きさせないように 起伏にとんでいる事ではないかと。 例えばレベルが上がるたびに攻撃力が5上がるのでは無く、 いつもは2~3でときどき15ぐらい上げるとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch