◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト347:名前は開発中のものです。 05/10/07 14:06:17 9iTNEpNf レベル上げって要は難易度を下げる行為だと思うんだけれど、 FF8は(基本的に)レベル上げではなくて魔法の収集でそれを行うシステムになってたからね。 348:名前は開発中のものです。 05/10/07 15:18:30 rSaviwju >>346 そ、そうなんだっけ? 初めてやったRPGがFF8で、何もわからず何もせずにただただ進んでいったら 後半えらく苦労したよー。 レベル上げや魔法集めやれば楽になるんだと、アルテミシア城についてから知って 地獄島とかで必死にレベル上げした。 多分こんな初心者はそういないだろうけど、レベル上げとかジャンクションとか無視すると 結構難しかったような。 349:名前は開発中のものです。 05/10/07 19:10:46 5GGXSJQT スポーツもれっきとしたゲームなんだけどね。 スポーツにおけるゲームバランスってのはルールの設定なんだよ。 例えばバスケ。守ってばっかで点が入らない→ 24秒以内にシュート打たなきゃ相手ボールにルール変更→ 攻守の展開が早くなり点の取り合いに。 これってまさしくゲームバランスの調整だよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch