◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト336:名前は開発中のものです。 05/10/06 06:01:07 +4iffSqS たぶんね、初代バーチャとかスト2の頃は、それほど プレイヤーに差がなかっただけだと思うよ。 だから、バランスが保てたんだと思う。 でも今の格闘ゲームはちょっとそれは無理だよね。 逆にライトよりに格ゲーのバランスを調節してしまったら 上手い人は、何だこの甘いゲームは!となるし プレイヤーが成長しちゃったんだよね~ だから、どっちにも受け入れられるものは、かなり難しいと思う。 ターゲットを決めて、それに対しての神バランスを考えるのが 一番いいんじゃないかな~とおもうけど・・・どう? 三国無双とかHITしてるけど、あんなの格ゲーマニアにしてみたら 「何が面白いの?」ってなるしね。うん。 ライトな人には適当にボタン押して、超必も出せて 気分爽快!なんだよね~~~(皿を割るような、破壊的爽快感だけどね) 格ゲーマニアには、そんな部分じゃなくて、すごい難しい技が 連続で綺麗に決まった時!相手との読み合いで勝って、コンボ決めれた時! そう言う時に爽快だ!と、感じると思うんだよね。 求めている爽快感がちがうんだよね~うん。 ジャンケンって、まあRPGとかだったら、属性とかね、そう言うのも ジャンケンと同じ法則だよね。何が何に強くて、弱くて、みたいな・・・ そこを突き詰めて、考えていけば以外に神バランスも 思いつくかもしれないね。 まあ、とにかく楽しみましょう~ね。考えるのは楽しいです。(^^) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch