◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト286:名前は開発中のものです。 05/06/07 14:45:13 65EhlGMD >>282 それは、単に設計者の問題かと。 Wizでも、あれだけアクションの要素ないのに、後半が作業ゲーとはならんし。 (全てが作業だ!と言われると、アクション者だって、全てが作業だといいたい) 287:名前は開発中のものです。 05/06/08 05:05:12 UVigqcsG Wizでもっつーが、Wizって今考えると最悪だった気もする。 謎解き以外は当然作業ゲーだし、それに運が加わっただけ。 運ってのが厄介で、どうがんばっても死ぬときは死ぬし理不尽なだけ。 288:名前は開発中のものです。 05/06/09 00:27:22 Q/0Zp5aP Wizは、クリアするだけならアレぐらいのバランスで楽しいんじゃない? 和製RPGの、延々強さを積み上げていくゲーム性に慣れるとおかしく感じるけど、 「(何も考えなくても)いつか必ずクリアできる」ってゲーム性は ゲームとして間違っている、と言われても仕方ないと思う。 本来は、ローグみたいな「ミスったら一からやり直し」なゲームだったんじゃないかと。 あと、「作業」とかは主観でしかないから言うだけ無駄。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch