◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト232:名前は開発中のものです。 05/02/16 11:47:10 Zl7X6Xyx >>229 抽象的過ぎて意味わからないので、もっと具体的に。 233:名前は開発中のものです。 05/02/16 15:26:28 LnrWrmYG >>231 メル欄、メル欄 234:名前は開発中のものです。 05/02/16 19:20:28 xYuBryj5 強い敵のいい表現方法ってない? 一撃でHPの8割持っていくとか、 全体攻撃で5割以上一気に減らすとか 即死なり、ステータス異常で手数を減らすとか 攻撃補助魔法を後から無効にするとか、 HPが異様に高いとか、途中で回復するとか、 最終形態に変形するとか いろいろあるだろうけど、 ちょっと距離を置いて見てみると、レベルが足りないとか ランダム運が悪かったと分析できて、あんまり熱中できない。 味方が全滅間際になると、倒せるフラグが立つようなのとか、 そういう感じの。 235:名前は開発中のものです。 05/02/16 19:33:14 PG10qxn5 >>234 一撃でキャラを戦闘不能(もしくは瀕死)にする攻撃を持つが 何らかの手段により回避可能、というのは? 超巨大レーザーを撃ってくるけど、直前に砲台が光るので予測回避できるシューティングゲーム 当たると死ぬけど、動きがやや遅めなので見て避けられるアクションゲーム 超強い全体攻撃を放ってくるけど、あらかじめ特定属性の攻撃を吸収する装備を身に付けていれば耐えられるRPG こんな感じ。 主に、「回避する手段」を模索する、というんがゲームの目的になる。 >味方が全滅間際になると、倒せるフラグが立つ 駄目とは言わないが、よくクソゲーの定義に含まれる気がする(笑 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch