◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:19 04/12/25 21:26:05 RkJ51L3m 対戦ゲームで読み合いがある場合は、別として どうしても、対CPUで基本パターンを覚えてしまうと、 ルーチンワークになりがち。 3すくみがあるが、追い込んだ状況によって、 グーとチョキしか出てこないことが分かっていて。 グーで安定するか、パーで更に追い込むような 工夫する攻撃できないものか。 23:名前は開発中のものです。 04/12/25 22:19:45 nqLCN8mv 元々格闘ゲームは対人用ゲームでしょ。 ある程度上手くなったら、対CPUが単調なのはしょうがない。 ゲーセンに限った話だが、CPUの動きがその筐体でプレイした 最強のプレイヤーの動作をトレースするようなAIにしたら少しは面白くなるかも。 24:名前は開発中のものです。 04/12/26 06:56:48 8e4TD9j3 トレースしたらしたで動きが単調になるというか 読まれやすいパターンになるのが欠点だな。 もっと学習能力が良くなってくれたらいいんだが。 飛び道具に対しジャンプしたら落とされるってのを覚えたら、そのタイミングでジャンプしなくなる とかのプレイヤー側の誘発行為で返すパターンが一定というのを無くせないかね? 上級プレイヤーがCPU相手に単調な攻撃繰り返してるのが気になる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch