◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 05/02/12 21:14:08 ICzpQU+u パラメータの少なさだけで面白くないと決め付けるのは早急だね。 他に楽しめる要素があれば充分面白くなると思うよ。 215:名前は開発中のものです。 05/02/13 07:23:47 gnjrsHww ゲームは嗜好品だからな 始める前もプレイ中も友達とそれについて話しているときさえも 嫌悪感を抱かせたら終わり 嗜好品を止めない理由は当人にとっても大したことない場合が多い ゲームバランスってのはその僅かな楽しみを障害が超えてはいけないが 障害があまりにないと成立しない その障害を障害だと感じるかどうかは個人差があって そのあたりを”システム側が汲んでやる”のがこれからの難易度設計なのかもしれん 言うなら、とある障害に挑戦させた時の対応によってそれ以降調整するような 216:名前は開発中のものです。 05/02/13 12:12:56 igYE5qsq シンプルに設計するにしても、 素早さ(回避率ではない)と攻撃回数と装備の重さはあってもいいかと 攻撃、防御を上げたいが、強い装備をすると、 素早さが落ちて、攻撃回数が落ちるのように思考する余地を残す。 ただ、防御力20%アップよりも、20%で防御が発動して完全にノーダメージのほうが ゲーム的で、出たときは嬉しく、演出的にもよいのだろうけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch