◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 04/12/22 03:01:31 IMmIzxhv 引き合いに出されるバランス 例 ) ローグ系「死ぬか否かの駆け引き」 DQ5「仲間等の覚える特技と 敵Bossの能力と数」 天外魔境「反則的な処理で演出しているが、知らなければ」 Linda3「テンポの良さ・強さ・弱さの使いどころ」 女神転生2「攻撃魔法が非常に有効」 FF5「両手持ちで攻撃力1.5倍のバランス」 WizardRy「ロストによる恐怖」 3:名前は開発中のものです。 04/12/22 03:13:33 bTvqp9Ds DQ3ってバランスいいか? 何を基準にDQ3を選んだ? 職業によって物凄くバランス崩れるし。 4:名前は開発中のものです。 04/12/22 03:30:31 IMmIzxhv >>3 一応、最初のスレの1が言っていた。 あとは知らない。 でも、そこまでバランス崩れたっけ? 5:名前は開発中のものです。 04/12/22 04:59:35 MarDVydo >4 壊れてないだろう。味付けとしては許容範囲。 変わるのはゲームバランスじゃなくて難易度。 それから、DQ3のバランスがいいっていうのは、 ①多くの人を夢中にさせたこと。 ②それゆえ多くの支持者がいて世間一般の知名度が高いこと。 ③二回目三回目もやれるゲームであること。 といった理由から例示として挙げられてるのだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch