◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト160:名前は開発中のものです。 05/01/30 17:39:56 ixhlR23a 工夫しないと倒せない敵がいても、 LV上げれば倒せるようになる逃げ道はあってもいいと思うが。 FF5の低LVクリアは神がかっていた希ガス。 あれは用意されていた遊びだったのだろうか。 161:名前は開発中のものです。 05/01/31 21:46:47 u6kAocak 「工夫」が言葉としてブラックボックス過ぎて答えにくいが 工夫(特別な操作)したら勝てる、しないなら勝てないってのは RPGみたいな「選択式のインターフェース」を持つゲーム(AVGや一部のSLG含)では 糞扱いされるよな 162:名前は開発中のものです。 05/01/31 22:41:03 0birRsC1 ロックマンはボスの弱点知ってれば楽に勝てるけど知らなくてもなんとかなる、みたいな。 163:名前は開発中のものです。 05/01/31 23:16:06 15xH/KH3 RPGだってボスの弱点知らなくても、レベル上げれば(ry 164:名前は開発中のものです。 05/02/01 09:58:52 2ucE5Rig 現在,家庭用ゲームRPG板でRPGを作ろう!という企画が持ち上がってます http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1107174252/ それで,協力者を募っています。 現在はシナリオ原案を募集してます。もし協力してくれる人がいたら是非参加して頂きたい 詳しくはまとめサイトをご覧ください。 それでは,宣伝のみで恐縮ですが失礼しまっす 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch