◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:名前は開発中のものです。 05/01/28 22:48:37 DyIU+TjG >>151 あれは、漫画だから面白いのだと思うよ。 結局は理屈こねて、なんでも可能な風になってるし。 155:名前は開発中のものです。 05/01/29 10:01:32 ExxPBgAL パズルゲームの多少高難易度の面。 一見しただけでは、どうやってもはまらない状態。 2つ3つの仕掛けを組み合わせてやっと答えが見出せる。 こういう戦闘をRPGでできれば、解けるひとには面白いだろう。 また解法が数パターンあれば神ゲーとなりうる。 156:名前は開発中のものです。 05/01/29 11:59:06 sBk/KqCC シレンとか 157:名前は開発中のものです。 05/01/29 15:24:34 nSn3b3e0 >155 FFでの神クラスの敵がそうだったな。 魔法やらなにやら駆使しないと、数ターンでこっちが即死する。 158:名前は開発中のものです。 05/01/30 05:25:17 3WRih+nP FFは9998固定ダメージとかそういう安易なのが多すぎてダメ 159:名前は開発中のものです。 05/01/30 08:29:26 LkI36usA 先頭をパズルゲーに近づけてできるのはパズルゲー。 パラメータや行動の微妙な匙加減で勝ったり負けたりするのが 何種類もステータスが設定されてるキャラで行う戦闘のよいところだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch