◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 05/01/28 00:32:40 zXfpCJMW >>144 それだとパズルになるんじゃないか? まあ、ミクロに見れば、どのゲームも小さなパズルをいくつも解いてるわけだが アドリブを要求される場面が存在しないゲームってのは、ちょっとつまらないと思う 151:名前は開発中のものです。 05/01/28 13:05:45 KLasp1Hf RPGの毎回の戦闘が ジョジョの相手の弱点を探って 倒すみたいにならないものか 152:名前は開発中のものです。 05/01/28 15:34:48 qun6eKOU ダメージを数値で表すことをやめないことには 153:名前は開発中のものです。 05/01/28 15:53:35 rjXrhS9w アンサガはバランスが良かったと思う。 HPとLPの関係や、スキルパネルの配置によるステータスの成長 モンスターの種族間による勢力分布やアイテムの流通など、システムが優れている サブシナリオをわざとタイムアップして繰り返せば金やアイテムはカンストさせることができるが、 シナリオクリアまで店のアイテムは補充されないし、宝箱はレアアイテムの出現率が限りなく低いので、 そうそう簡単にバランスは崩壊しない 問題なのは、システム以上に小難しくて面倒くさい操作方法と、 それについて全くと言っていいくらい説明になってない説明書の存在 あと、人によってリールシステムがストレスたまる原因にしかならないこと この辺りをクリアすれば、かなりの良作になったんではないかと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch