C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト267:265 05/12/12 19:06:49 /GXJ9Vym >>おにぃタン レスありがとん。 書くときはメモ帳で書いて、 それを順次上から処理していくっ感じでしょかね。 <msg01>ああああ <msg02>いいいい って感じでセリフだけは読めそうなんですが、 フラグとか宝箱とかをどう管理するのかが イマイチ掴めないんですよねぇ。 私もすぺしゃるなプログラムが組める人になりたいわ。 268:おにぃ ◆vaRn.epHhg 05/12/12 20:24:20 HLII9My4 >>267 うーん最低限ラベルジャンプができればあとは応用だからforでもswitchでも何でもできる。 宝箱とかは、マップデータとスクリプトをセットにして、マップ読み込んだときに 必ず呼び出すスクリプト部分で、フラグ見て分岐->空っぽにしたりしなかったり。 分岐したり、呼び出す部分を特定するためには、ラベルが必要。 こんな感じですかな。 269:名前は開発中のものです。 05/12/12 21:13:23 kmF0Nx0d switchとかで書いたら吐き気しそうだなw 270:名前は開発中のものです。 05/12/12 21:55:24 /GXJ9Vym >>268 ラベルジャンプって、そのスクリプトの中で gotu TAKARABAKO; みたいなことするってことですかね? にゃるほど、それができれば幅も広がるかも。 開発がんがってください。ゲーム楽しみにしてます。 どもありがとー m(__)m 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch