有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV
有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch564:384 ◆RGSS..WS4M
06/03/25 20:25:03 TnUuzhly
Scene_ADVの更新をしました。
URLリンク(www8.atwiki.jp)

描画タイミングの件、思い切り文面読み違えてました。
ある意味バグだったので修正したら$updateの実装が必要なくなりました。ゴメンナサイ。
こういう動作でいいか確認してもらえるとありがたいです。
それと$pictureの実装をしました。

$picture ピクチャ番号=[ファイル名][X原点][Y原点][X座標][Y座標][透過率]

で実装されてます。ファイル名以外は省略可能です。
X原点、Y原点は
X:center(ピクチャが中央にくるように)、right(右にくるように)、その他(左に)
Y:center(中央)、bottom(下に)、その他(上に)
で指定できます。省略時はそれぞれ0(左上)が原点になります。
X座標、Y座標は原点に加算する座標です。省略時は0になります。
透過率は0~255で指定できます。省略時は255。(一番濃い)

現在は未実装ですが、必要ならブレンドタイプとかエフェクトもいじれるようにします。
(エフェクトはヘルプのRPG::Spriteを参考にして下さい)

ソースがごちゃごちゃして読みにくいなぁ… 時間ができたら一度整理したいところです。


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