有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト490:174 06/03/03 23:35:49 33uObfBQ >>488 なるほど、カナーリ自由な使い方できますね。 いいかも。 タラ相談と甲乙付け難しです。 >>489 時計作れちゃいましたか。 やっぱりスキル高いなー ホントだ、45枚あるw 40枚で。最初は「猫」少な目、「無」多目とか、バラついててもいいです。 調整は、 ・火1を抜いて火2を入れる・・・単純にレベルアップ ・火3と無2を抜いて火2と火1を入れる・・・属性を揃え易く ・火1と水1を抜いて無2を2枚入れる・・・とにかくレベルを高く など、色んなことを試して貰えるシステムを目指したいです。 (簡単に最良手が見つかっちゃう気もしますが wikiは見やすい方が、参加希望の人が入りやすいかも知れませんね。 お願いします。 >>742さん ナナシコ小さくなりますか。 乙です。 あの208.txtは誰~? 491:384 ◆RGSS..WS4M 06/03/04 03:07:51 4qd/ZIE/ メッセージログ機能が大体完成しました。 現在は無限にログ拾っちゃってるから最大ページ数も決めれる様にした方が良いかな…。 今回から元からあるクラスの更新は元のメソッドをいじらないで、拡張して実装する方向にします。 (どこいじったかわからなくなるので… aliasの便利さに驚愕) これも時計と一緒に便乗して追加することにします。 「タラ君に相談」も実装しようとおもうのですが、テキストファイルに 0 メッセージ 1 メッセージ という感じに書いてもらって、 ゲーム変数の数値の値によってメッセージを指定してもらうという形でいいでしょうか? (ゲーム変数に文字列入れられないの始めて知りましたorz) うーん、これだとタラ君の表情変化とか掛け合いとかできないので、 もうちょっとシステム考えた方が良いでしょうか。 あと「タラ君に相談」コマンドに現在の日付をいれるか、 時計と一緒に日付を表示するかどちらにしましょうか? どちらでも実装は可能です。(時計と一緒の方がいいかな?) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch