有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト484:174 06/03/01 02:05:29 KLMRclCP >>384さん Scene_ADVについて質問です。 $select_varはどこに書いたらいいですか? $select文の前後を試したのですが、$V[99]に設定されてしまうのです。 >>480 そうですね、属性の枚数もある程度変更できた方が、 プレイヤーの選択肢が広くなって面白いですね。 細かい部分も考えてみます。 あと、主人公は鼠属性は使えないので、 デッキエディタに鼠は無くても大丈夫だと思います。 良いですよね? << 319さん、 戦闘の結果は、ゲーム変数でお願いします。100番で。 >>481 へへ、無属性が人工物というのはカルドセプトからぱくりました。 メモ機能は使いどころが難しそうですね。 プレイヤーは記録する必要があるか常に考えながら遊ばなきゃならなくなりませんかね。 ドラクエは地名や人名が沢山でてくるのかな? では時計、お願いします。 私の手には負えないでつ。 >>482 連載小説ですかー 構想なしの方がナナシコには合うかも。 485:384 ◆RGSS..WS4M 06/03/01 02:44:50 nuHfiQsa >>484 うわお、すみません、変数名修正中のデータをアップしてたみたいです。 お手数ですけど再アップデートおねがいします。 ttp://www8.atwiki.jp/rgss2ch/?cmd=upload&act=open&pageid=11&file=060301a.txt 修正だけというのもあれなので、ゲーム変数操作コマンドとスイッチ置換機能、 他のファイルからのシナリオ読み込みコマンド(read)を追加しておきました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch