有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV
有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch480:384 ◆RGSS..WS4M
06/02/28 22:58:53 t5h8YwYy
さくっとデッキエディット画面案を考えてみました。
URLリンク(f50.aaa.livedoor.jp)

これ考えてて疑問におもったのですけど、
・(主人公の)デッキは各属性ごとに枚数が決まってる(5枚ずつ) 敵は別でもいいかも。
・レベルの調整でデッキの個性を出す(高レベルのカードはコストが高い)
・デッキの合計枚数は45枚(9属性*5枚ずつ)
という仕様でいいんでしょうか?
デッキエディットまで話しが及んでなかった気がするのでこの辺も話し合いが必要かな?
(それと主人公がレベルアップとかするならこの総魔力をあげてもいいかもしれません。
 もしくは指定した属性のカード上限を1枚増やすとか…)

あっと、そういえば戦闘の結果も判定できるようにしますね。
グローバル変数使うか、ゲーム変数使うか迷うところです。
(ゲーム変数の方がイベントで使いやすいからこっちかな?
 ゲーム変数を使うなら空いてる番号指示してもらえるとありがたいです。)

それと今ログ読み返して気づいたのですけど>>443の「タラ君に相談」は実装するんだったら、
スキルにいれないでマップ歩いてるときに特定のキー押したら実行とかの方がいいかもしれません。
これはサクっと実装できそうな予感。
(ゲーム変数にその時々のタラ君のセリフいれてもらってそれを表示するだけ)
ただ、シナリオ担当の人の作業量が大変そうな気もしますが…。


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