有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト427:384 ◆RGSS..WS4M 06/02/14 20:42:55 8XpblDJr とりあえず>>425案を実装してみました。(相変わらずデッキじゃなくて完全ランダムですけど) ttp://plrag.s28.xrea.com/ai_battle/20060214a.lzh 以前アップロードしたものからの更新分は ・Scene_ADVの機能追加 ・文字に枠をつけた(Window_Messageの変更) ・戦闘を>>425案で実装 ・今回からクラス名をBattle_Test→CardBattleに変更 ・それと、役の追加に伴い、SkillDataクラスを追加 ・各キャラクターの技とかはSkillDataクラスで管理する予定 ・斜め移動バグの修正(コモンイベント参照) となってます。 文字の枠はうっすらとあまり違和感のないようにつけてみたつもりですが、 どんな感じでしょう? 428:174 06/02/15 00:34:20 yLhkF+2+ >>427 動かしてみました。 文字の枠、見やすいです。 戦闘も、実際動かしてみると問題点が分かりますねー。 もう少し動かしてみないと具体的なことは書けないけど、 私の昨日の案は、相当手を入れないとゲームにならなそう。 防御が複雑な上に、運の要素が強すぎるのがなんとも。 Scene_ADVについて質問です。 コモンイベントの「移動ルートの設定」にあたる機能は作れますか? 使う頻度は少ないので、難しそうだったら無くても問題ないです。 簡単なら追加してもらえるとありがたいです。 斜め移動は、他にもヤバスなとこがあったので、 素材サイトからRGSSをパクってきました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch