有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト413:384 ◆RGSS..WS4M 06/02/10 03:17:49 J7nbNxYM 時計の件に関して横からレス。 >>412で出てるように、スプライト(絵)の回転はRGSS側で出来るので、 素材がありそうなら時計クラスでも試しに作ってみます。 (文字盤、針、レンズの3つに分けて処理したらすぐできそうですね) 戦闘関係のシステムはしばらくいじらないでいいのかな? シナリオがある程度進んでから戦闘システムを詰める方がいいですよね 414:174 06/02/11 01:39:48 pqxVw/hH 戦闘案を思いつくままに書きまつ。 皆さん、変更案とかガンガン書いてね。 ■基本的なルール案 防御は出したカードで。 1枚ごとに、ある属性からのダメージを25%軽減。同じ属性3枚の場合は100%軽減。 (「火火光」って出したら、水のダメージを50%、闇を25%軽減 ■キャラごとのパラメータはいるか? 私は体力だけあれば、あとはデッキの差だけで個性を出せるかなーと思ってまつ。 (初期手札数に±1ぐらいの差はあってもいいかな ■役は追加ダメージのみにするか、特殊効果も入れるか? ここは影響範囲が広いので、事前に沢山意見出し合った方がいいと思います。 特殊効果があると魔法使ってる感じが出ますが、 私はプレイ時のシンプルさを考えて、追加ダメージのみでいいかなーと。 ■タラスクの戦闘参加は? シンプルに毎ターン一定ダメージを相手に与えるとか。 ■脱衣方法案と効果案 脱衣コマンド(いつでも使える)を使うと、そのターンは防御も攻撃もなし。 次のターンで、カード3枚のレベル合計が相手より大きい場合は、 ダメージ倍、相手の防御・攻撃を無効化。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch