有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト411:339 06/02/10 01:31:17 5mgUMsbn >>410 「あえて」ですが。 二目目朝のイベントでタラ君出しちゃうと 主人公、師匠、キャサリン、カナリー、タラ君と 一度に出てくる登場キャラが多すぎるかな~っと思ったので あえて出してません、ってことでw どっかでグースカいびきでも掻いているのでしょう。 412:174 06/02/10 02:20:03 aO34a8w0 >>410 自由時間の残り行動回数を表示するのにも使えるかなーと思ったもので。 ツクールに絵を回転させる命令があるので(使ったことないけど)、 文字盤をどっかからパクってくればなんとかなりそうですね。 只今、マップを足しながら一日目を作ってます。 413:384 ◆RGSS..WS4M 06/02/10 03:17:49 J7nbNxYM 時計の件に関して横からレス。 >>412で出てるように、スプライト(絵)の回転はRGSS側で出来るので、 素材がありそうなら時計クラスでも試しに作ってみます。 (文字盤、針、レンズの3つに分けて処理したらすぐできそうですね) 戦闘関係のシステムはしばらくいじらないでいいのかな? シナリオがある程度進んでから戦闘システムを詰める方がいいですよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch