有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:174 06/02/08 02:19:20 /DKxrdU3 >>395 やってみましたー 一つ質問があるのですが、戦闘終了後、主人公の移動に戻る前に 自動発生イベントを入れたいのですが、簡単に対応できますか? 具体的には、接触すると戦闘に入る人のイベント2を、戦闘終了直後に起動させたいのです。 マップイベント側でこうすれば出来るってのでもあれば教えてください。 >>396 ゲームの流れは、番外編で言うところの午前と午後を一緒にしちゃおうかと思ってました。 プレイヤーの選択肢を拡げようかと。 《起床→自由行動→夜イベント(イベントのある日のみ)》 って感じです。 この辺はシナリオに合わせますので、どちらでも良いですよー >>397 横からごめんなさい。 できればデッキ方式希望です。 簡単に「火」とかで種類が揃ってしまうという課題が残るので、 これをクリアしないといけませんが。 (カルドセプトとか上手く出来てるなぁ、って今更ながら思いまつ 401:174 06/02/08 02:29:43 /DKxrdU3 お、チャットみたいだ。 >399 いやいや、私の説明が足りませんでした。 だいたいそんな感じです。 駆け引きは、先に取らないと欲しいコマンド取られちゃう というのもあると思います。 中央に火が2つとか揃ってるときとか。 自分が「地地」って持ってるときにワザと中央から先にとって フェイントとかもできないかな。 (これは対人じゃないから無理かな あと、自分が火を2枚出すときに、先に保険で中央の水を取っちゃうとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch