有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト399:384 ◆RGSS..WS4M 06/02/08 02:17:43 p8TYQLKa ぐう、自分の読解力のなさががが >>398 まず、自分専用コマンドとか敵専用コマンドは最初から補充されてるのです? 3枚つかったらそれぞれの専用コマンドを補充して、 中央のカードは選ぶとバレバレだけどカードを揃えたい時につかうとかかな? そうなると、プレイヤーが1枚選ぶ→敵が1枚選ぶ→プレイヤーが2枚目選ぶ→… →双方3枚そろった時点でコマンド発動→最初にもどる って感じになるのかな 1枚目か2枚目にしか中央のカードを取れない様にしないと 駆け引きが発生しにくくなるかもしれないですね 400:174 06/02/08 02:19:20 /DKxrdU3 >>395 やってみましたー 一つ質問があるのですが、戦闘終了後、主人公の移動に戻る前に 自動発生イベントを入れたいのですが、簡単に対応できますか? 具体的には、接触すると戦闘に入る人のイベント2を、戦闘終了直後に起動させたいのです。 マップイベント側でこうすれば出来るってのでもあれば教えてください。 >>396 ゲームの流れは、番外編で言うところの午前と午後を一緒にしちゃおうかと思ってました。 プレイヤーの選択肢を拡げようかと。 《起床→自由行動→夜イベント(イベントのある日のみ)》 って感じです。 この辺はシナリオに合わせますので、どちらでも良いですよー >>397 横からごめんなさい。 できればデッキ方式希望です。 簡単に「火」とかで種類が揃ってしまうという課題が残るので、 これをクリアしないといけませんが。 (カルドセプトとか上手く出来てるなぁ、って今更ながら思いまつ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch