有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト397:384 ◆RGSS..WS4M 06/02/08 00:59:51 p8TYQLKa >>396 属性にレベルつけるというのは、例えば火Lv1~4を用意して 火1/2/3を揃えてると役になるとかかな…? そうなるとレベルの高いカードは希少な方がいいから、 カードはデッキを作ってそこからランダムに場に出すとかした方がいいんでしょうか (今は単純にランダムに補充してるだけです) 先にストック揃えてから任意で発動は、 ストックをソートしてパターンマッチかければすぐできるんじゃないかと (この場合、ストックは用意しないで現在の手札がそのままストックになるだけかな?) ただ、麻雀とかと合わせたりするとルールが複雑になってしまわないか心配です フリーのゲームは直感的に遊べる感じにしないと印象が悪くなってしまうので、 出来るだけさっぱりしていて、それでいて駆け引きの要素があればいいんですけど… システム的な事も一度話し合ってまとめたいですね 398:174 06/02/08 01:46:33 /DKxrdU3 戦闘案を大雑把にしか書かなくてゴメンなさい。 (カード選択処理とかだけで1週間ぐらいかかると思ってたんだもん うpローダに、>>388時点で作ってたバトルシーンに説明入れた絵を置きました。 ttp://f50.aaa.livedoor.jp/~syohin/up/data/171.png だいたいこんな感じにしようと思ってました。 ・自分専用、敵専用コマンドの初期配置は6個ぐらい (>>357案の9個だと、簡単に揃っちゃいそうなので減らしました ・両方が使えるコマンドの初期配置は4個ぐらい ・使ったコマンドは、3枚選ぶまで補充されない ・お互いが3枚選ぶまで、何を出したか相手には見えない ・両方が使えるコマンドを選択した場合は、見える。 ・コマンドは属性と強さを持っている ・属性の種類は8~9種類(>>388時点では8個絵があります。これに無属性を足そうかと ・無属性は揃えても大魔法にならないけど、強さが高め ・強さのことは、まだあまり考えてません(おい お互いが使えるコマンドを選ぶとカードが揃いやすいけど 何をしようとしてるか相手に悟られてしまうので 対策され易いってなるといいなー、と思ってます。 (最初に火を見せちゃうと、水を使われるとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch