有志で小品を完成までもってくスレ2at GAMEDEV有志で小品を完成までもってくスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト136:131 05/04/19 21:12:21 DNvkwdaM >>134 システム案に関して、大体同意します。 ただ、施設に立ち寄るたびポイントを消費するならば、 武器屋・防具屋・道具屋を分けると 全ての店を回ったら3ポイント消費してしまうので、ちょっと厳しいかなと思います。 ゲームの幅を広げる意味で、ダンジョンを追加することには賛成です。 訓練所は獲得できる経験値は少ないが負けてもリスクが無い、 ダンジョンでは粘れば経験値が多く入るが、死んだ場合にリスクを負う(所持金半分など) として特徴を持たせると良いかな、と思ったり。 (ダンジョン探索しつつ闘技場で戦っていくってのはまんま往年のエロゲ『闘神都市』ですが・・・) あと、金銭は基本的には「闘技場で勝つと賞金として獲得する」ということで良いんですかね。 現状、他に獲得する機会がなさそうですが。 まぁ、ポイント消費して酒場でバイトして金銭を獲得する、ってのもアリかもしれません。 あとはダンジョンを入れるならダンジョンで獲得か。 経験値も所持金もアイテムもダンジョンで貰えるとなるとあまりにダンジョンのメリットが大きすぎますが。。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch