企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト656:名前は開発中のものです。 06/05/10 01:27:22 8Q2rhKEk 素人意見だが、売り文句はどうも浮わついている感じがする・・・。 感情に訴えかける煽りよりも、なぜ売れるのかをきちんとマーケティングを踏まえて客観的に説明した方が、信頼性が高いし分かりやすい。 煽り文句はあくまで本人がそれを面白いと言ってるだけで、根拠がないんじゃないかと。 657:名前は開発中のものです。 06/05/10 01:33:36 8Q2rhKEk >>655 それじゃ、単に企画書を作るというだけなら、絵の才能が必要とされるという事か。 絵や設計図なんかを専門的に習った事のある人と比べたら、とても無理そうだ・・・。 658:名前は開発中のものです。 06/05/10 01:39:53 QRxgPju/ >>650 ありがとう。今回は必要みたいだから作ってみるわ。 同人向け進捗管理表テンプレって需要あるんかな。 既に有ったりするのか? 659:名前は開発中のものです。 06/05/10 03:04:08 QRxgPju/ 連投すまん。 同人レベルの企画屋だと、企画が出来あがり、実際に制作に入ってからの 総合管理…つまりマネジメントまで考慮する必要があるが、そこまで意識して 企画に含めなくてはならないというのも大変だな。 振り返ってみるといい。 制作の途中でポシャった企画の殆どはマネジメントが不十分だったんじゃないか? 面白いアイデアをきちんと人に伝わるように書ける「だけ」では通用しないんだよな。 誤解を恐れずに言うならば、同人企画屋に求められるのは高度なマネジメント能力だ。 そして、どれだけ多くの人のハートを動かせるか。 俺は自己管理能力が欠如しまくりだけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch