企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 04/11/21 03:05:51 GUV6Q15a 自分で書き込んでなんだが、fpsにはfpsの流れがあるんだよな ライトユーザーや操作に慣れた人の事を考えれば 銃器を用いるのが一番安全だよな、大体あれじゃ釣りとアクション混ぜたゲームだしな、 で、それで殺す行動を倒す行動に変えるには…どうするかな… やっぱ日本で受けるゲームだもんな、日本のゲームらしい考え方をしよう そうだ、殺すと倒すに線を引けばいいんだ 殺さずに倒す、殺すまで攻撃したらリスクが生じる、ってのはどうかな? 59:名前は開発中のものです。 04/11/21 03:22:30 fajwcSvC ネタが出なくなったら次のお題に進んでもいいとおもうが どうせならコンセプトだけでもまとめたいね。 FPSで重要なことの一つに,敵の銃弾を受けずに逃げる楽しさがあると思う。 撃ち殺すことに刺激が強すぎて気づかなかった。 移動量を増やす,または特定ポイントに移動するということに大きなゴールを設定し, 相手を撃っても死なないが移動を一時制限するようにすれば(トリモチ弾?) うまく競技性を前面に押し出すことはできる。 ただ問題なのは、これが従来のFPSでもおそらくできてしまうことなんだよな・・・ (敵を倒すミッションじゃなくて陣取りミッションとか) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch