企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト432:名前は開発中のものです。 05/08/24 02:55:27 rWAh9FCl ゲーム会社ではC++ベースのスクリプト使ってるのかぁ いいなぁ… フリーで使えるC++風スクリプトって無いのかな? Java風やC#風でもいいけど 433:名前は開発中のものです。 05/08/24 09:53:20 zl9Z41+P >>432 いや、別に、C++の構文がいいなら そのままC++をつかえばいいんじゃね? って話しなんだが 逆に言うと、何故C++を使わずにスクリプトを作成するのか?って事 434:名前は開発中のものです。 05/08/24 14:23:58 GSQlZS3J >>430 スクリプト内のバグなのか スクリプトシステム自体のバグなのかで違うべさ。 スクリプトシステム自体のバグだけに対処すればいいというだけで プログラマはずいぶん楽なんだが。 ただ、.NETはどう使ってるのかなぁ……もう光臨しないんだろか。 >>433 ここは同人板だから。 スクリプトを使ってる人=開発者or開発者に近い位置にいる人 では無いから、じゃないの? 435:名前は開発中のものです。 05/08/24 15:26:28 zl9Z41+P >>434 >スクリプト内のバグなのか >スクリプトシステム自体のバグなのかで違うべさ。 そう、だから、C++の処理系でそのままスクリプトを組むと、 どっちのバグかの識別が困難になってくる んで、結局バグが起こった場合 何でもかんでもプログラマに聞いてくる・・・という事態が想定されるので・・・ それで、その問題をどうやって解決してるのかなあ・・・と思ったですよ 独自仕様なら別だけど、そうで無い仕様のデバッガを わざわざ作るのもなんだかなあという気もするし・・・ >スクリプトを使ってる人=開発者or開発者に近い位置にいる人 >では無いから、じゃないの? あ、いや、それなら普通の(C++非準拠の)スクリプトでいいんじゃね? >>432は、C++処理系が扱いやすいから、スクリプトとしても使用したいって事かと理解したんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch