09/10/05 04:23:04 6seh3Jx2
>798
ループの展開…?forループを全部べた書きするという事なのか…?と思いつつ、
「Duff's Device」というのを知らなかったのでググって見たのですが、
これは凄いですね。こんな方法は自分では絶対に思いつかないです。
>799
わざわざ検証して頂いてありがとうございます。
IWRAM_CODEという存在は知っていたのですが、
効果音再生よりも重い処理があったら困るので、
これは最後の切り札にしようと思ってました。
801:名前は開発中のものです。
09/10/05 18:42:46 71pb6xEM
ループで成り立っている高負荷な処理は、切り札と言わず全てIWRAM_CODEにすればいいよ。
ぶっちゃけループ展開はする必要ない。
俺はPCM合成の他にアニメーション処理や当たり判定をIWRAM_CODEにしてる。
802:wKpZsteMsIgntl
09/10/23 02:07:30 D5BMcRYR
This guy was lying in bed, tossing and turning and groaning, and finally he sits up, opens his mouth, and shoots a six-foot flame across the room. ,
803:名前は開発中のものです。
09/11/23 03:07:00 mfSHcmeu
300
804:名前は開発中のものです。
09/11/27 20:00:11 6JlPxnBm
懐かしいなぁ
毎日このスレチェックしてたよ
805:名前は開発中のものです。
09/12/17 07:56:51 7qcTAUbw
RTCの使い方がよく分からん
806:名前は開発中のものです。
09/12/18 02:08:11 +ECztpCI
>>805
URLリンク(nocash.emubase.de)
を見ると、普通の3線シリアルのRTCが汎用I/Oポートに繋がってるだけみたい。
URLリンク(nocash.emubase.de)
に書いてあるが、bit0からSCK, SIO, CS。
使わないと思うが、IRQも繋がっているのでアラーム割込みも使えるっぽい。
SII S-3511のデータシート
fURLリンク(ftp.sii.co.jp)
のタイミングチャートを参照し、ポートをパタパタと制御すればよい。
でも、AC特性は3Vと5Vのどっちなんだろうね…
遅いほう(3V)のタイミングで作ればどっちでも動くけど。
807:名前は開発中のものです。
09/12/18 02:19:08 +ECztpCI
>>805
ソースあった
URLリンク(www.brolinembedded.se)
rtc.cを読んだ感想。マクロ使えよ…
808:名前は開発中のものです。
09/12/18 02:23:34 en3rwnMo
>>806-807
ご親切にありがとうございます。
割り込みは使わないからrtc.cをそのまま使えば動きそうです。ありがとうございます。
809:名前は開発中のものです。
09/12/18 19:15:50 qBiN8wfk
それGPLだからな
それ使ったものをどこかで公開するときは一緒にソースも配布するようにしろよ
810:名前は開発中のものです。
09/12/19 00:09:05 x2u0UE4k
そのままで動かなくて苦労したけど
最終的には出来ました
本当にありがとうございます
811:名前は開発中のものです。
10/01/05 21:27:52 pzmXnMW+
エミュレータで動くのに実機や
実機BIOSで動かしたエミュレータで動かないって
どうゆうことなの?
812:名前は開発中のものです。
10/01/06 00:55:22 32aIAfzG
ヘッダに適切なデータが入っているかチェックして、無ければ動かないようになってる
そのデータはdevkitARMに同梱されてるgbafixで埋めれ
813:名前は開発中のものです。
10/01/06 23:02:48 glp7KWm8
thx
分かりました。
814:名前は開発中のものです。
10/05/27 18:01:00 t7j8nc4S
GBAって単純に考えればSFCの2~3倍くらいのスペック?
815:名前は開発中のものです。
10/05/27 21:25:00 wK0RKXLp
CPUだけでも軽く8倍以上はある
816:名前は開発中のものです。
10/05/29 02:02:41 405QXtv/
>>815
謙虚だな。
817:名前は開発中のものです。
10/05/30 03:22:44 nDVa0oLW
理論値高くても実際に出たゲームはSFCに毛が生えた程度だったな
818:名前は開発中のものです。
10/05/30 10:00:46 sxXB+X5d
wikiにはsfcと同程度って書いてあるけど詳しくないからよくわからん
はやくgbaで作ってみたいなー
819:名前は開発中のものです。
10/06/01 09:59:10 ti3pNW1a
>>815
×CPUだけでも
○CPUだけは
CPU以外はそんなに違わないと思う。
既に完成された形。
>>817
ゲームの面白さは画面の派手さ等とは関係ないし、
無理に派手にするのは違うと思う。
それに携帯機器なので、消費電力を抑えるのもメリット。
820:名前は開発中のものです。
10/06/01 21:29:48 O24QPlO5
派手さとか関係なくGBAはその程度の性能ってだけ。
821:名前は開発中のものです。
10/06/02 10:14:51 tL7tbETO
>>819
スプライトが回転できて、回転BGも2面まで使えるから
そのアドバンテージだけで4倍相当くらいはあると思ってるんだけどどうよ?
画面の狭さで2倍に戻るが
822:名前は開発中のものです。
10/06/02 23:14:49 Yi24Cygo
>>821
うーん使いどころが…
その機能を有効に使って面白いゲームを作れたら凄いんだが。
823:名前は開発中のものです。
10/06/03 01:53:01 IquiZ9YO
GBAってムービー使ったりROM丸々容量使ってアニメ一話分のソフト出したり
SFCより性能が上とパッと見分かるのってそれくらいだろ
824:名前は開発中のものです。
10/06/03 20:59:01 jjhre0VD
ゲームボーイアドバンスSPの内蔵充電池をNDSで使うことは出来ますか?
825:名前は開発中のものです。
10/06/05 15:12:10 NSo58clc
>>824
リチウムイオン電池は危険だから、そういう変なことはしないほうが身のためだよ。
826:名前は開発中のものです。
10/06/08 10:13:18 9Tvajzuo
SFCよりは当然性能いいけど
SFC末期みたいに性能フルに使うって感じは無かったから
中途半端なハードになっちまった
827:名前は開発中のものです。
10/06/16 02:46:14 cnscT1cZ
DSとPS1ってポリゴン数以外は似たようなもん?
828:名前は開発中のものです。
10/06/16 03:38:29 SCFm7Y7R
アーキテクチャ的に全然違う
829:名前は開発中のものです。
10/06/18 17:37:40 2GoixfW1
これ見てよ↓
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
ばらまこうぜ!
830:名前は開発中のものです。
10/06/19 08:24:44 jGSPC2iC
ネトウヨは巣に帰れよ
どんだけ貼ってんだよ
831:名前は開発中のものです。
10/06/24 22:48:46 b7oLXqWU
お前こそ祖国に帰れよ
832:名前は開発中のものです。
10/06/26 03:43:55 hrviSwbr
某教授より l \
/ ノ´⌒ヽ,, \
| し な 間 〉 // γ⌒´ ヽ \ は
| ら っ に |/ l // ""⌒⌒\ ) < 辞
| ん て あ / i /::::::::: \ /ヽ )_/ め や
| ぞ も わ |> !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/\ さ
| | な |`/\ |:::::::::::::::(__人_) | \ せ く
っ | く |/ / l´,.-― 、:::::「匸匚|' |―/ ろ
!!!! | \ ', / /`7-、|/^⌒| /// / 俺
lT´ { / / ト、_ノ _'// / !!!!!
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ /_ を
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´ ̄/ ヽ∧ ____
\/ ' \_ `´ノ7l´ / // ヽ lヽ
/ ̄ |  ̄ ̄/ ノ L_/ ★ U |
/ ヽ /`ー´ /l |