ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト799:名前は開発中のものです。 09/10/04 23:37:24 vY9mcI2T void mixAudio(); // プロトタイプ宣言 void mixAudio() { ... } // コード があるとして void mixAudio() IWRAM_CODE; IWRAM_CODE void mixAudio() { ... } にして、そのソースを-marmでコンパイルするだけで、おそらく負荷が1/3になる。 手元で軽く組んでみたが馬鹿正直に作って2チャンネル合成でHBlank30弱だったのが IWRAM_CODEにしたら10弱になった。 800:791 09/10/05 04:23:04 6seh3Jx2 >798 ループの展開…?forループを全部べた書きするという事なのか…?と思いつつ、 「Duff's Device」というのを知らなかったのでググって見たのですが、 これは凄いですね。こんな方法は自分では絶対に思いつかないです。 >799 わざわざ検証して頂いてありがとうございます。 IWRAM_CODEという存在は知っていたのですが、 効果音再生よりも重い処理があったら困るので、 これは最後の切り札にしようと思ってました。 801:名前は開発中のものです。 09/10/05 18:42:46 71pb6xEM ループで成り立っている高負荷な処理は、切り札と言わず全てIWRAM_CODEにすればいいよ。 ぶっちゃけループ展開はする必要ない。 俺はPCM合成の他にアニメーション処理や当たり判定をIWRAM_CODEにしてる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch