ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト786:名前は開発中のものです。 09/08/16 22:24:12 DZlUccKL 圧縮した音楽ファイルはどうやって再生すればいいのでしょうか。wavじゃサイズ大きすぎる。 787:名前は開発中のものです。 09/08/17 12:45:32 SfTpCTHN 何で圧縮した音楽ファイル?まずはそこからだけど。 mp3は再生できないよ。 788:名前は開発中のものです。 09/08/17 17:31:39 SHxtq19H そもそも、サンプリングされた音の再生がGBAじゃ無理だと思うんだが スペックが足りない 789:名前は開発中のものです。 09/08/18 04:34:22 GgRqyFMU それはさすがにGBAなめすぎ。 44kHzで16トラック合成出来るくらいのスペックはあるよ。 790:名前は開発中のものです。 09/08/29 13:25:09 ajW9NjPM >>786 > wavじゃサイズ大きすぎる というのはちょっと理解が足りないと思います。 wavやaviは単なる入れ物なので、中身が問題。 多分、PCM(非圧縮)のことを言ってるのですよね? 同じwavでも中身がmp3だったりADPCMだったりするならサイズは小さくなります。 IMA ADPCMなら約1/4になるし、デコード処理も軽いのでオススメ。 また、Windows付属のサウンドレコーダーでデータが作成できるので手軽。 http://wiki.multimedia.cx/index.php?title=Microsoft_IMA_ADPCM http://wiki.multimedia.cx/index.php?title=IMA_ADPCM が参考になります。 wav内での格納形式は前者のURL、デコード処理は後者のURLを参照して作ってください。 データはwav内のブロック単位で処理し、ブロック内でデータは完結します。 デコード処理はURLに書かれている4行の処理が全てです(最適化についても書かれていますが)。 また、sox等のソースも参考になります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch