ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト779:名前は開発中のものです。 09/03/31 03:30:28 LhzYAQbh 今まではメインループの始めにV-Blankを待って、それから各処理を行っていたのですが、 開発が進むにつれてV-Blank中だけじゃ処理が間に合わなくなってしまいました。 そこでゲーム処理と描画関係の処理にわけて while( V_COUNT != 0 ){} GameProc() ; // ゲーム処理 while( V_COUNT < 160) {} GraphicProc() ; // 描画関係の処理 と、二つに分けてやる事にしました。 表面上はうまく動いているように見えるのですが、 こういう事をやってしまっても大丈夫なのでしょうか? 780:名前は開発中のものです。 09/03/31 12:58:22 WlDU8zsj 分けること自体は問題ないけど ゲーム処理でV_COUNT != 0を待つ意味は無いよ 描画が終わったらすぐに処理を始めていい while( V_COUNT < 160) ; GraphicProc(); GameProc(); 781:779 09/04/01 03:36:13 2baejuDU >780 おおなるほど。 確かにそうした方が処理時間をより多くさけますね。 レスありがとうございます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch