ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト606:名前は開発中のものです。 06/08/01 01:17:52 039nNzKB SRAMのサイズは 32KB と 64KB がありますが、 このサイズ情報ってカートリッジの隠しヘッダが何かで 指定できたりしますかね? EZClient のデフォルトだと 32KB にアサインされるので、 普段は 32KB にしているのですが、 自動的に 64KB と認識させることが出来ると、 SRAM 空間が広がって嬉しいかなと。 607:名前は開発中のものです。 06/08/01 12:57:20 cmFrblxi 自分で調べろ 32KBの場合ミラーリングされるから 64KB空間に書き込んで32KB空間に変化が出れば32KBとして扱え 608:名前は開発中のものです。 06/08/02 23:36:16 uFl4wB70 >>607 ありがとうございます。 32KBでも64KBでも動くようにゲームデザインをするのは 手間がかかりすぎてしまうので それならば 32KB 決め打ちで作ってしまう感じですね。 かといって 64KB のみ対応で作ってしまって、 32KB の場合に「64KBの設定で焼き直してください」とするのも ありえない感じがするので、 ROM 焼きの際に確実に 64KB を保証させる方法が ないかどうかは引き続き調べてみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch