ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト476:474 06/02/25 18:33:56 ChwfFfDn >>475 サンプルの意味はそういうこと。 union 自体のアライメント要求がメンバの中で最大の物になることを利用したもの。 GBA のハードウェアで4バイト以上のアライメントを要求するものは 無かったと思うので、 GBA に限った動作だけを考えれば u32 での置き換えで問題ないと言える。 477:名前は開発中のものです。 06/02/26 00:08:14 WfB5cmW7 関係ないけど GBAって電源切ったとき画面の色が黒でなく白なのはなんでだろう? 478:名前は開発中のものです。 06/02/26 00:10:13 vz2qCRmn 白黒液晶ってのは黒色の文字を表示するものだから背景が黒かったらどうしようもないと ここまで書いてGBAが白黒ではないという事実を思い出した 479:名前は開発中のものです。 06/02/26 07:47:46 e+6sQVje >>381 ノベル制作ツール「のべ~る」で VisualBoyAdvanceでプログラムスタート直後に音割れする現象の対策 *TOP: #play_wav 1 music0.bin #page ■セロ弾きのゴーシュ; ゴーシュは町の活動写真館でセロを弾く係りでした。#w ; けれどもあんまり上手でないと評判でした。#w ; …… スクリプト開始のしょっぱなに何より先に#play_wavし、 直後に#pageします。これでなぜか音割れ現象が発生しなくなります。 なぜこれでうまくいくのかはよく分かりません。 ちなみに実機やその他のエミュでは試していません。 もしかしたら割り込み内でサウンドの処理より画像の処理を 先にやってるのかなとか思ったり・・見当ハズレなら作者さまスマソ。 これで使える。ヤター! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch