ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト465:名前は開発中のものです。 06/02/21 08:22:43 BSGVJJY5 >>463 それぞれの変数の値を出力してみろ 466:名前は開発中のものです。 06/02/25 15:23:38 LRNrnoNa ある構造体に汎用的な配列を用意し、状況によって汎用配列部分に 別の構造体をキャストすることでいろいろ使い分けられるように したいんですが下記(分けて書き込みます)のようなソースがうまく動きません。 「w->cnt = 5;」等の部分で値を代入しているのに正しい値がはいりません。 VC++では正しく代入できるようです。なぜだかわかりますか? 仕様なんでしょうか? 467:名前は開発中のものです。 06/02/25 15:24:22 LRNrnoNa typedef struct{ u8use;/* 動作フラグ */ u16no;/* 自分自身のタスク番号 */ u8 phase;/* 動作フェーズ */ u8wrk[48];/* 汎用ワークエリア */ void*entryfunc;/* 実行関数 */ }TSKWRK; TSKWRKts[10];/* 実体 */ /* 構造体 */ typedef struct{ u16 cnt; u8 x; u8 y; u32 tmp; }TEST; //メイン処理 int main(void) { TSKWRK *tp = &ts[0]; TEST *w = (TEST*)&tp->wrk[0]; w->cnt = 5; w->x = 4; w->y = 9; w->tmp = 1; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch