ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 06/02/11 03:47:31 lrk8MfSr >>395の言うように8x32と16x32を組み合わせるか 右に8ドットの空白を足して32x32で使うかだな 前者はROMサイズとVRAMの節約 後者は手間とスプライトの節約 俺なら後者を取るがね 401:名前は開発中のものです。 06/02/11 06:59:41 hZfjJeiU >>392 センターよせが一番無難じゃないか? 回転させることとかも考えれば。 ところで、BoyScoutって公式トラッカーしかないの? 日本語環境だとレイアウトが微妙に崩れてて使いにくそうなんだが。 402:名前は開発中のものです。 06/02/12 17:28:27 7Ys7XIFa だいぶ前にDirectSoundで音を鳴らそうとしていた>>318です。 「波平」と、サンプルソース( >>318と同じ処理 )を拾うことができたので、 あらためてチャレンジしてみたところ音が鳴るようになりました。 どうも、SoundEngineが原因だった様な気がします。 次にwavを複数登録しようとしたのですが、また壁に当たってしまいました。 複数のWavファイルをROMに格納しておいた場合、 指定してないファイルが勝手に再生されてしまうことがあります。 extern u8 test[]; // wav1 extern u8 data[]; // wav2 void AgbMain() { play_dma((u32*)&data); // play_dma((u32*)&test); while(1){} } こういうソースがあったとき、例えば data を指定して再生すると data だけが再生されるのですが、 test を指定して再生すると test の再生が終わった後、勝手に data の再生が始まるのです。 どうも、wavファイルの配列の先頭のアドレスは引数として渡されているけど 終端の方がチェックされていないので、ずるずると再生が続いてるような気がします。 >>322のソースでは、フレーム数を計ってプログラマーの方で手動で再生を切っているようですが そんな方法しかないのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch