ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:名前は開発中のものです。 05/08/31 12:22:02 mrP0HODf >>252 ちょっと勘違いしてる REG_BLDMODは面全体に掛ける指定で、OBJを指定したらOBJ面全部が半透明になる スプライトattribute0の半透明属性は、スプライト一個一個に対して個別に ブレンドを指定したいときに使う スプライトを一個だけ半透明にしたいのならREG_BLDMODのOBJフラグは立てないように また、attribute0で半透明にしておいて、さらにREG_BLDMODでDARKにすることは可能らしい 254:名前は開発中のものです。 05/08/31 22:01:06 sP0tVan0 >249 それは x86 で動く EOTA という OS 専用のバイナリなので、他では使えませんよ 255:名前は開発中のものです。 05/08/31 22:17:56 8NGuRNsc あちゃ、Vブランク関係のせいでコンパイルがうまく通らなかったのはそれのせいか・・・? (↑の関数を一つコメントアウトしたら通ったけど) 経験が浅いので正直よくわかりませんが 256:名前は開発中のものです。 05/09/01 02:23:37 ZXvSssjt >>253 ありがとうございます。 特定のスプライトだけ半透明にしたいときは、 パラメータはREG_COLEVで与えるだけで、REG_BLDMODは0のまま 半透明にしたいスプライトのattribute0をつつくってことでいいってことですよね。 いろいろこねくりまわしてみたす。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch