ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 05/08/30 22:10:58 4nbPwlJS 自作の同人ゲーをブートスティックに入れて売ってみたいんだが、 やっぱオプティマイズの中の人の許可が無いと色々怒られっかな。 251:名前は開発中のものです。 05/08/31 00:14:27 mrP0HODf オプティマイズの中の人も任天堂に許可を取って売っているわけではない 規模にもよるだろうけど構わないんじゃないの 252:名前は開発中のものです。 05/08/31 04:25:15 ZKQSe8Kh スプライト表示の際ブレンド指定したら、全てのスプライトが半透明になっちゃったんですが 何か気をつけるべきことってありましたっけ?attribute0のb10,11はきっちり設定しています あとちょっと確認なのですが、 スプライト#0はブレンド、#1はDARK…みたいにはできませんよね? あくまでもブレンドモードなら128枚全てブレンド(か通常表示かwindow)、DARKなら128枚全てDARKで 253:名前は開発中のものです。 05/08/31 12:22:02 mrP0HODf >>252 ちょっと勘違いしてる REG_BLDMODは面全体に掛ける指定で、OBJを指定したらOBJ面全部が半透明になる スプライトattribute0の半透明属性は、スプライト一個一個に対して個別に ブレンドを指定したいときに使う スプライトを一個だけ半透明にしたいのならREG_BLDMODのOBJフラグは立てないように また、attribute0で半透明にしておいて、さらにREG_BLDMODでDARKにすることは可能らしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch