ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:114 05/02/24 16:40:51 kxDRQPBZ YES 117:114 05/02/24 17:52:07 kxDRQPBZ 配列全体に単色で塗りつぶしてもダメ...。 他の色も混じってて(横線)バグってる。 その配列にconst修飾で、画像データ入れたら綺麗に表示された。 そもそもバックバッファ作ろうとすること自体不可能なのか。。。 118:名前は開発中のものです。 05/02/24 18:14:49 3vx/UQTw 症状出ているサンプル上げてもらえますか? それとも適当なサンプルアップしますか? 119:名前は開発中のものです。 05/02/24 18:19:00 3vx/UQTw IWRAM 32kb Mode3VRAM 240x160x16bit 76800byte グローバル変数はIWRAMに確保される。EWRAMはmallocなり自流ポインタアクセスなり。 120:名前は開発中のものです。 05/02/24 18:27:01 3vx/UQTw 連続書き込み失礼。 const修飾するとROM領域にマッピングされる。 広大でリニアなメモリ空間のあるWindows環境と比べて、メモリが不足してないか、分断してないか、どの領域を使い分けるか、領域外アクセスしていないか、を常に頭に入れておく必要がある。 個人的には面倒くさいのでEWRAMにmallocで終わり。ちなみにEWRAMは256kb。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch