【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】at GAMEDEV【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト880:名前は開発中のものです。 08/12/21 21:30:25 TpaS5CF+ 無名関数使える時代に「関数内関数が使える」とか時代遅れも甚だしいだろ・・・・ C#やPrismに限らず最近の言語はその上位機能がいくらでもあるわけで ま、後発だからPrismの方が機能的に優位な部分はいっぱいあるけど、 そのいっぱいある複雑な機能を解説した資料が少ないんじゃ優位なのかどうか微妙 ドキュメントの類だけは某時代から糞なのは誰もが認めるところだし 長い間言語が古かったせいでDelphiしか触ってなかった人は新しい機能に付いて行けてない人が多い 中村先生ですらよく分かってない あとコンパイラだけなら今でも無料配布されてる 公式ブログ参照→http://blogs.codegear.com/teamj/2008/12/10/294/ 881:名前は開発中のものです。 08/12/21 21:51:54 imG3JRZ+ >>880 > 無名関数使える時代に「関数内関数が使える」とか時代遅れも甚だしいだろ・・・・ 違うよ!全然違うよ! 別にクロージャのためだけに関数内関数使うわけじゃない。 関数内関数は、リファクタリングにすごく楽なんだよ。 コメント書くくらいなら関数化、これがすごく気楽にできる。 不用意にクラス内からアクセスできるクラスのトップにメソッドを置かなくすむし。 関数型言語のletっぽくつかえるし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch