【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】at GAMEDEV【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 04/11/03 23:14:42 MUkHn0E1 >>69 私はメインスレッドしか使いません。 OnIdleも使いません。 自前メッセージループです。 FPSの調整の為のコードはたいした量ではないので、 コピペして使います。 79:名前は開発中のものです。 04/11/04 00:56:26 g3f7FSuR >>70 紹介ありがとう。 まだソース読めてないけどポインタを管理してるぽい。 >>78 レスありがとう。 Delphiゲームでメッセージループを実装している人は 初めてみました。驚きました。 では、ゲームモードが変わるときは個々のループから脱出すると同時に メッセージを送ってそれを元に分岐するような仕組みなのでしょうか。 はずしてたらごめんなさい。そのあたり知りたいです。 80:名前は開発中のものです。 04/11/04 02:26:30 7t2cob3B >>79 そんなに驚くものではありません。 OnIdleでやってる事をやるようなものですし、C/C++では一般的。 メッセージは送らず、呼び出した関数の中でメッセージループします。 処理が終れば Exit で元のメッセージループへ戻ります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch