【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】at GAMEDEV【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト622:名前は開発中のものです。 07/04/09 03:23:32 /ygJ9fwS >>619 俺に言うなww 623:名前は開発中のものです。 07/04/11 14:17:54 0P7anEL5 >>615 TStringList.LoadFromFile 624:名前は開発中のものです。 07/04/12 02:22:53 C9xwaHa5 おまいらおもろいなw 625:名前は開発中のものです。 07/04/28 13:41:29 yK7eRZjn http://kanechan.oh.land.to/soft/Tetris.zip 初めてゲーム作りに挑戦してみました。 テトリスっぽいものができてると思いますが、ちょっと問題があります。 描画にはQD3.03を使用しているのですが、特定の解像度ではゴミが表示されてしまいます。 見た限りではバッファの設定がうまくいってない感じなのですが、ソースを覗いてみても特にひねった部分はなく、原因がわかりません。 環境は、Windows XP・Delphi2006・Athlon64 3800+・1GB Memory・GF6600です。 この問題が解決できる神な方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。 626:名前は開発中のものです。 07/04/28 15:56:26 atuBgtD4 >>625 ABitmap.dcuがないということでビルドできず、どういう状況か良くわからないのですが、 特定の解像度でゴミというのは、おそらくテクスチャの端が回り込んでいるんではないかと 思います。 ですので、「テクスチャ座標1.0以上を指定した場合は強制的に右端/下端を意味しますよ」 という指示をDirect3D側に出せば宜しいかと思います。 具体的な対処法としては、初期化ルーチンなどで以下のようなコードを実行します。 DG.D3DDevice.SetSamplerState(0, D3DSAMP_ADDRESSU, DWord(D3DTADDRESS_CLAMP)); DG.D3DDevice.SetSamplerState(0, D3DSAMP_ADDRESSV, DWord(D3DTADDRESS_CLAMP)); 詳しくは「D3DSAMP_ADDRESSU」などをキーワードに調べてみるといいと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch