【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】at GAMEDEV【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト610:名前は開発中のものです。 07/03/21 22:47:19 DtRGcgWU もしかして毎フレーム描画してたりしない? オフスクリーンバッファを用意して、再描画要求とか画像が更新されたときだけフォームに転送するとかすればよいかと。 あとは、文字を描き出す処理そのものが重い場合。 アンチ文字+縁取りするとき、少しづつずらす方法でやると超重くなる。ゲームには向かん。 TABitmapを見てみたけど、文字描画のたびにアンチエイリアス処理を繰り返し(9回)ているので重い。 TAntialiasは縁取り機能がついてないので実質TABitmapと同じだ。 graphic32は知らん。 つーわけでご自身で都合のいいようにレンダリングするのが一番高速と思うよ。 611:名前は開発中のものです。 07/03/22 14:00:53 5GKUxrEv >>610 レスありがとうございます。 毎フレーム描写してます、たしかに・・・。Timerと同じように処理してました。 さらに過去ログのURLを発見し、その中から色々有益な情報が・・・。 あと、▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!スレの方のTTimeManagerが使えそうな気が するので、帰ってみたら組み込んでみます。 >つーわけでご自身で都合のいいようにレンダリングするのが一番高速と思うよ。 これはScanLineを使ってという事ですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch