【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】at GAMEDEV【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:752 04/11/27 23:59:24 7b+FUwjY エラーの原因がわかった… for i := 0 to Length(PartyChara) do PartyChara[i] := TBChara.Create; だ…。 Length(ParthChara) じゃなくて Length(PartyChara)-1 だよ…orz スレ汚しすいませんでした。 色々わかりやすい解説ありがとうございます>121 134:名前は開発中のものです。 04/11/28 02:15:38 BsHPkVqA 動的配列は範囲チェックで検出できなかったっけ? 135:名前は開発中のものです。 04/11/28 10:13:34 stfR8N2o オレは遅くなるからチェック入れてない 136:名前は開発中のものです。 04/11/29 00:33:42 eeR1uex7 >>752 ソースがだいぶ奇麗になったね。 \ は全角文字の2バイト目に来る事があるので、 探すときは AnsiPos を使わないといけないよ。 例えば、 Pos('\n, '噂n') は 2 になる。 あと、デストラクタでは inherited; する癖をつけておこう。 destructor TBattle.Destroy; 他 >>135 エラーの原因を探すときだけ、範囲チェックを有効にするとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch