【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】at GAMEDEV【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 2【Delphi】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:752 04/11/27 16:28:11 VvdLX+en 実験的に戦闘ようクラス(Battle)を起動時に生成してます。 で、起動して、プログラムを閉じると戦闘用クラスを破棄します。 その破棄するときにエラーが。 どこがおかしいのかもわからない・・・ 127:121 04/11/27 17:20:16 sBwelnJJ レスありがとう。。 >>125 2重にクラスを解放しているからと思われ。 TBattle.BattleSetにて > FPChara[i] := aPChara[i]; ってしちゃってるから、このクラスがTBattle内とMainUnit内で2重に開放されることになる。 これはポインタアドレスのコピー(?)なので、PartyCharaのTBCharaとFPCharaは同じ物をさしてるようです。 どちらかの開放処理を削ればおっけーでした。 試しにプログラムを走らせて見たらTScene.SceneRoutine内の > if SceneMode <> smMsWait then SceneScript; 部分でエラーが出るみたいです。 > ''aaa' is not a valid integer value' コメントアウトしたら通ったのでここで間違いないかと・・・。 エラーの意味はわかりませんw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch