アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト742:名前は開発中のものです。 06/11/06 01:55:30 51CNKs1R >>741 あーそういうことか。バグかと思った。 それは空中コンボが安定しやすいように、そうしてるんだよね。 空振りを防ぐには、ホーミングで軸を合わせるといいよ。 もし空振りしてしまった時は、チャージ0か1でキャンセルして、 素早く着地するか、もしくはホーミングでキャンセルするといいよ。 空振り時でもキャンセルできるからね。 マニュアルに書いてあるキャンセルテクニックを見て、 どうすれば華麗に繋がるか、考えてみて。 743:名前は開発中のものです。 06/11/06 05:40:08 CzZpGrPp 爽快感を出すなら そういうとこで考えさせないほうがいいと思う 744:名前は開発中のものです。 06/11/06 13:18:57 51CNKs1R >>743 そうかなぁ? そうは思わないなぁ。 爽快感ってなにも敵を倒すことだけではなくて、 キャラクターを自分の手足のように動かせるようになった時の爽快感 ってのもあると思うし。 ちょっと想像してみてほしいんだけど、 もし空振り対策の為に、空中攻撃が下降しながら出るようにしたとしよう、 ホーミング>着地するまで空中攻撃>ホーミング~ 着地でホーミング回数が回復するので、永遠繰り返しでおk。 爽快感はあるかもしれないけど、それってなんか面白いと思う? このゲームじゃなくて他のゲーム全般の話だけど、 普通、自分の置かれたくない状況(空振り)にならないように、 うまくプレイするのがゲームじゃないの? それを敵が邪魔したりするから、ゲームが成り立つのでは? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch