アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト739:名前は開発中のものです。 06/11/05 22:22:44 VrPSdNOi >>736 接地判定てかオブジェクト同士の衝突応答処理についてなんだけど 740:名前は開発中のものです。 06/11/05 23:32:10 pR+2jnzE >>718 オブジェクト同士に親子の関係を持たせる…とか? >>735みたいな処理は、自キャラ or オブジェクトに、乗ってる or 乗られてる情報を持たせて 親が移動したら移動成分を子供に伝えて、とかやったりするのかなと思ったので書いてみるテスト オブジェクトの処理実行順に関しては自分だったらズル?をする… オブジェクトは急に下に落ち始めないで、しばらく停止させてから落とす 下のヤツが落ち始めても、上のやつはすぐに落ちない。しばらくしてから落ちる。 その頃には、下のヤツはより速いスピードで下に落ちてる。そのうち地面に置ちて補正されて所定の位置で止まる。 遅れてきた上のヤツが下のオブジェクトにあたって補正されて止まる。 素人なので、本当はどうやるべきなのか知りませんけど… 741:名前は開発中のものです。 06/11/06 01:19:06 clqO1rQc >>738 失礼、剣を振っていると空中に浮いたままになるみたいだね。 敵が集中している時にそうなるとすごくストレスが溜まる。 剣振っても空振るから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch