アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 04/10/17 00:13:22 AgKKpdOI つまりまぁスペックが許せば、 ユーザー側からすればオブジェクトで管理してくれた方がいいって訳か? 74:名前は開発中のものです。 04/10/17 01:22:18 SZcoSqwV オブジェクト方式って、もし地面に穴が空いてたらどこまでも落ちていくんだよね?ガクガク 75:名前は開発中のものです。 04/10/17 01:54:10 AgKKpdOI >>74 なぜ?理由が分からんが。 76:名前は開発中のものです。 04/10/17 02:15:13 SZcoSqwV >>75 スマソあまり理解してない。 キャラの足と、地面のオブジェクトとで常に接触判定しているわけじゃないのか? 77:名前は開発中のものです。 04/10/17 04:26:04 QHnBw55t >>74 マップの有効範囲に関するチェックがなければ、確かにどこまでも落ちていきそう。 発想にワロタw 配列の場合、不正参照系例外が発生したり、Cだと想定外のアドレスから読んで そこで着地したり強制終了したりするのかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch